まちづくり出前講座を利用したいが、どんな内容がありますか。また申し込むにはどうすればよいですか。

更新日:2024年03月25日

ページID : 5778

質問

まちづくり出前講座を利用したいが、どんな内容がありますか。また申し込むにはどうすればよいですか。

回答

まちづくり出前講座は、職員が出向き、市の施策についてお話する講座です。内容は、まちづくり出前講座一覧表をご覧ください。

講座一覧表から希望の講座を選び、講座実施の2週間前までに、所定の申込書で郵送、ファクシミリ、電子メール等で広報発信課に申し込んでください。また、電子申請サービスからも申し込みができます。

詳しくは、まちづくり出前講座をご覧ください。

ただし、営利、宗教、政治等を目的とした催しと一緒に実施する場合や、まちづくり出前講座の目的に反すると市が判断した場合はお断りします。

この記事に関するお問い合わせ先

広報発信課
〒933-8601 富山県高岡市広小路7-50
電話番号:0766-20-1232
ファックス:0766-20-1664

メールフォームによるお問い合わせ