マイナンバー通知カードの廃止

更新日:2024年03月25日

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マイナンバー通知カードは、令和2年5月25日に廃止されました。
通知カードの新規交付、再交付及び氏名、住所等の記載事項変更はできません。

通知カード廃止後のマイナンバーを証明する書類

  1. マイナンバーカード → マイナンバーカードの申請方法について
  2. マイナンバー入りの住民票
  3. 通知カード(氏名、住所等が最新のものに限る)
    (注意)通知カードをマイナンバー(個人番号)の証明として使用するには、通知カードの記載事項(氏名・住所等)が住民票と完全に一致している必要があります。一致していない場合は、マイナンバーを証明する書類として使用できなくなりますのでご注意ください。

通知カード廃止後のマイナンバー(個人番号)の通知方法

出生等で新たにマイナンバー(個人番号)が付番された方への通知は「個人番号通知書」により行われます。
(注意)この「個人番号通知書」は、マイナンバー(個人番号)を証明する書類としては使用できません。

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市民課
〒933-8601 富山県高岡市広小路7-50
電話番号:0766-20-1337
ファックス:0766-27-1188

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