県ものづくり研究開発センター活用促進補助金

更新日:2024年03月25日

ページID : 7383

富山県産業技術研究開発センター(旧:富山県工業技術センター)(高岡市二上町)の敷地内に、ものづくり研究開発センター開発支援棟が開設されています。高岡市では、市内中小企業の新事業展開、技術開発を支援するため、富山県ものづくり研究開発センター(企業スペース)に入居し、技術開発や研究成果の事業化に取り組む企業に対し、賃料の4分の1を助成いたします。

1助成内容

概要
項目 内容

1.補助対象者

高岡市内に事業所を有する中小企業者で、以下の要件を満たすもの。

  1. 市内に事業所を有し、1年以上継続して事業を営んでいる中小企業者で、施設に入居し、技術及び製品開発または研究開発成果の事業化を行うものであること。
  2. 市税の納税義務者であり、既に納期の到来した市税を完納していること。

2.補助金額

  • 企業スペースの賃料の4分の1(月額賃料92,100円×4分の1×利用月数)(注意:千円未満切り捨て)
  • ただし、原則として入居から3年間を限度とします(なお、県が入居期間の延長を承認した場合には延長期間を含みます)。

この補助金事業の採択を受けた場合、高岡市の制度融資「ものづくり支援資金」がご活用いただけます。
詳しくはこちら→ものづくり支援資金

2応募方法

高岡市県ものづくり研究開発センター活用促進補助金申請書に、事業計画書及び下記の関係書類を添付して提出してください。募集は随時行っております。

  1. 申請書
    補助金交付申請書(Wordファイル:17KB)
    事業計画書(Wordファイル:45KB)
  2. 関係書類
    ・登記事項証明書(法人の場合)
    ・住民票の写し(個人の場合)
    ・企業スペースの賃貸契約書の写し
    ・市税の納税証明書
    ・定款(法人の場合)
    ・会社のパンフレット等
    ・直近2年間の貸借対照表及び損益計算書

この記事に関するお問い合わせ先

産業企画課
〒933-8601 富山県高岡市広小路7-50
電話番号:0766-20-1395
ファックス:0766-20-1287

メールフォームによるお問い合わせ