規約変更認可申請書
認可地縁団体が、規約に記載されている事項を変更するとき「規約変更認可申請」が必要です。
変更した規約内容は、市が認可することで効力が生じます。
申請は、自治会の代表者(会長)が行ってください。
申請方法
インターネットから申請する
記入したものを提出する
下記の書類を記入し、高岡市地域課へ提出してください。
- 規約変更認可申請書(Wordファイル:19.7KB)
【記入例】規約変更認可申請書(Wordファイル:22.2KB) - 変更内容・理由を記載した書類(新旧対照表など)
- 規約変更を総会で議決したことを証する書類(総会議事録等)
【記入例】総会議事録(Wordファイル:25.7KB)
△ 注 意 △
提出書類に不備があり受付できない場合、訂正の上、再提出をしていただきます。
| 区分 | 内容 |
|---|---|
|
申請場所 |
地域課 |
|
申請の方法 |
|
|
手数料 |
無料 |
|
様式サイズ |
A4 |
|
担当 |
自治係 |
|
住所 |
〒933-8601 |
|
電話・ファックス |
|
|
メールアドレス |
この記事に関するお問い合わせ先
地域課
〒933-8601 富山県高岡市広小路7-50
電話番号:0766-20-1326
ファックス:0766-20-1641





閉じる
更新日:2025年10月28日