高岡市営駐車場にはどのような割引制度がありますか。
質問
高岡市営駐車場にはどのような割引制度がありますか。
回答
市営駐車場には、「JR・あいの風とやま鉄道利用割引」と「障がい者用割引」の二つの割引制度がございます。
JR・あいの風とやま鉄道利用割引
高岡中央駐車場、高岡駅南駐車場のいずれかに駐車され、氷見線、城端線、もしくはあいの風とやま鉄道をご利用された方は、高岡駅改札付近(ホーム側)に設置してある認証機に駐車券を通した後、駐車場内の料金精算機で精算されると、普通駐車料金が2割引となります。
障がい者用割引
福岡駅前・福岡駅西駐車場を除くすべての市営駐車場において、障がい者の方の専用枠に駐車された後、身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳のいずれかと駐車券をご提示ください。係員が認証した駐車券を駐車場内の料金清算機で精算されると、普通駐車料金が2割引となります。
更新日:2024年03月25日