【中央図書館】SDGsに関する資料の展示について 第2弾
SDGs(持続可能な開発目標)は、2030年までに世界が抱える様々な課題を解決し、「誰一人取り残さない」持続可能な未来をつくるための世界共通の17の目標のことです。2015年9月の国連サミットで採択されました。
図書館でも令和5年度より「たかおかSDGsDays」に合わせて関連資料の展示と貸出を行っていますが、より利用者の皆様への普及・啓発を図るため、令和7年度より期間を設けず特設コーナーを設置することとしました。
難しそうに見えるSDGsを、日常の小さな気づきから楽しく学び、図書館の本を通じて自分が「できること」を見つけてください。
期間
第2弾:令和8年3月14日(土曜日)~4月26日(日曜日)
「展示」第2弾に関する内容
1.第1弾で、「自分が取り組んでいきたいSDGs」の投票結果を発表
2.投票が一番多かった項目に関する資料の展示・貸出





閉じる
更新日:2026年03月12日