高岡市電子入札の広場
お知らせ
建設工事等における保証証書の電子化(電子保証)の開始について
建設工事及び建設工事等に係る委託業務について、契約保証及び前払金保証(中間前金払を含む)の保証証書の電子化を令和5年10月1日以後に公告又は指名する案件から開始します。詳細は下記案内文をご確認ください。
とやま電子入札共同システム利用者登録の開始について
令和4年6月27日(月曜日)から利用開始となりました。お早めにご登録ください。
(注意)物品、役務の入札参加資格者名簿登録業者すべてに案内を送付しました。
案内に記載した登録期間以降も、随時ご登録いただけます。
よくある質問
質問1.ICカードを保有し業務委託で以前の電子入札システムへ登録していました。ID暗証番号の登録は必要ですか。
回答1.不要です。ただし、登録は業種毎となりますので、業務委託で登録済みでも新しく物品の登録を行う場合には別に登録作業が必要となります。(工事・コンサルで登録済みの方が新しく業務委託・物品の登録を行う場合も同様に別に登録作業が必要です。)
質問2.この登録は入札参加資格申請と同じ意味を持ちますか。
回答2.異なります。令和5・6年度入札参加資格申請については別に行います。
質問3.随意契約(少額、特命)のみ参加していますが、登録は必要ですか。
回答3.現在は不要です。
質問4.「物品・役務」向けの通知が届きましたが、業務委託はどこに含まれますか。
回答4.現在高岡市で「業務委託」としている業種が「役務」となります。
質問5.物品と業務委託は別に登録が必要ですか。
回答5.別に登録が必要です。
質問6.操作方法がわかりません/エラーが発生します、等
ヘルプデスク(0120-511-202)へお問い合わせください。
現在、電話が非常につながりにくい状態になっております。ご了承ください。
【重要】とやま電子入札共同システム(新システム)への移行について
本市では、平成21年度から電子入札を単独導入しており、令和4年7月より、富山県及び県内11市町が共同で運用する「とやま電子入札共同システム」を導入することとなりました。移行について、次のとおり留意していただきますようにお願いします。
1.建設工事・建設コンサルタント業務等の皆様へ
高岡市電子入札システム(現行システム)を利用中の方については、高岡市の入札の参加にあたっては新システムの利用者登録は不要です。移行のお知らせは、下記案内文をご確認ください。(令和4年6月30日までに広告または指名通知を行う案件は、入札結果の通知まで引き続き現行システムを利用します。)
2.役務、物品業者の皆様へ
役務、物品については、令和4年7月より電子入札の利用を予定しています。電子入札を利用する場合は、新たに利用者登録が必要となります。高岡市電子入札システム(現行システム)を利用中の方については、高岡市の入札の参加にあたっては新システムの利用者登録は不要です。
【重要】とやま電子入札共同システムポータルサイトについて
「とやま電子入札共同システムポータルサイト」では、具体的な操作方法についての研修動画やマニュアル、Q&A等について、掲載しておりますのでご確認ください。電子入札に関する質問につきまして、ポータルサイト内で解決しない場合は「質問票」に入力していただき、専用のメールアドレスへ送付してください。
電子入札システム及び入札情報システム次期ブラウザ対応版リリースについて(令和4年1月5日更新)
Internet Explorer 11は、令和4年6月15日でMicrosoft社のサポートが終了する予定です。これに伴い、高岡市電子入札システム及び入札情報サービスは、令和4年1月17日から、新たにMicrosoft Edge(Chromium版)に対応しています。
詳しくは、こちらの案内をご覧ください。→次期ブラウザ対応版リリースのお知らせ(PDFファイル:431.6KB)
令和3年度総合評価落札方式の実施について(令和3年7月1日更新)
令和3年7月1日以降の入札公告より、総合評価落札方式を実施いたします。
総合評価落札方式につきましては、「令和3年度市発注工事総合評価試行指針」をご確認ください。
電子入札システム及び入札情報サービスシステム利用ブラウザについて
電子入札システム及び入札情報サービスシステムの閲覧等にあたっては、IntenetExplorerをご利用ください。GoogleChrome、MicrosoftEdge等の他ブラウザでは正常に動作しないことがあります。
電子入札関係ページリンク集
(注意)電子入札システムの稼働時間は8時30分~18時00分です。(土日祝日及び年末年始を除きます。)
- (工事・委託)
- (物品)
【注意】電子入札システムをご利用の皆様へ
電子入札を利用する際は、必ず『高岡市電子入札の広場(当ページ)』からログインしてください。
「お気に入り」や「ブックマーク」、ショートカットからログインすると正常に動作しない可能性があります。
電子入札システムの操作等に関するお問い合わせ先
内容に応じて下記へお問い合わせください。
電子入札システムの操作方法、エラーについてのお問い合わせ先
以下のフリーダイヤルへお問い合わせください。
⇒0120-511-202(ヘルプデスク)
(注意)受付時間は9時00分~12時00分及び13時00分~18時00分です。(土日祝日及び年末年始を除きます)
電子入札制度や個別案件に関するお問い合わせ
電子入札の運用基準等の制度、具体的な入札案件に関するご質問については、以下までお問い合わせください。
⇒0766-20-1384(管財契約課 契約係)
更新日:2024年03月25日