食と農にふれあう

更新日:2024年03月25日

ページID : 8794
人参やキャベツを販売する、そろいのパーカーを着たJA職員たちの写真

19日(日曜日)高岡テクノドームで、高岡の食と農林水産業にふれあう、美味しい・楽しいがいっぱいの「2023たかおか食彩フェア」が開催されました。
このイベントは、市内の農林水産物の生産者と市民との交流を深めるとともに、農林水産業への理解と消費拡大を図ることを目的に、高岡市農業協同組合と合同で毎年実施しています。

秋冬野菜や果物などの販売、ダンスやマジックなどのステージイベント、米粉お菓子・とうふ作り体験など盛りだくさんで、朝から多くの家族連れなどで賑わいました。

市内から訪れていた川西さん親子は「新鮮な野菜や果物、こどもが好きなプリンなどもあり、一緒に楽しめた」と笑顔で話しました。

「たかおか食彩フェア」のステージでダンスを披露する少女たちの写真
農作物のを購入しようと、大勢の人が販売用の台のそばに集まっている様子の写真

この記事に関するお問い合わせ先

広報発信課
〒933-8601 富山県高岡市広小路7-50
電話番号:0766-20-1331
ファックス:0766-20-1664

メールフォームによるお問い合わせ