ホーム > 産業・まちづくり > 都市計画 > 計画・ガイドライン > 都市再生整備計画事後評価結果を公表します

ここから本文です。

更新日:2018年12月27日

都市再生整備計画事後評価結果を公表します

高岡市では、「新高岡駅周辺地区都市再生整備計画(平成25年度~平成29年度)」「福岡中央地区(第2期)都市再生整備計画(平成26年度~平成30年度)」を策定し、国の社会資本整備交付金を活用しながら、まちづくりを進めてきました。

都市再生整備計画事業では、交付金の交付期間終了後の効果の持続や次のまちづくりへの展開を図るため、市町村がまちづくり目標に対する達成状況を確認したり効果発現の要因を整理したりして、今後のまちづくり方策を検討する事後評価を行うこととされており、事後評価は交付金の交付期間の最終年度もしくはその翌年度に行うこととされています。

そこで、平成30年9月25日から平成30年10月9日までの間、計画における数値目標の達成状況や今後のまちづくり方策などを検討した事後評価原案を公表し、市民の皆さんからの意見募集を行いました。その後、平成30年11月1日には第三者によって構成される事後評価委員会において、事後評価が適切に実施されたかの確認や、今後のまちづくり方策についての妥当性の確認及び意見聴取が行われました。

つきましては、取りまとめた事後評価結果を国に提出するとともに、本ホームページで公表いたします。

なお、事後評価を実施する際に見込値を用いた指標については、平成31年度に確定値を計測するフォローアップを予定しています。フォローアップ実施後、確定値について改めて公表いたします。

事後評価結果

【新高岡駅周辺地区】

【福岡中央地区(第2期)】

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市創造部都市計画課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1409

ファックス:0766-30-2482

福岡総合行政センター福岡まちづくり推進室

富山県高岡市福岡町大滝12

電話番号:0766-64-1438

ファックス:0766-64-5344