ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 流行疾患 > 新型コロナウイルス感染症にかかる寄贈一覧

ここから本文です。

更新日:2020年7月1日

新型コロナウイルス感染症にかかる寄贈一覧

   本件について、高岡市に温かいご支援をいただき誠にありがとうございます。これまでにご寄贈いただいた皆様をご紹介いたします。

 寄贈一覧(7月1日時点)(PDF:102KB)

 これまでご寄贈いただいた物資については、すでに、市内医療機関や、市内で必要性が高い機関・施設に対して随時配布を行っております。また、現金は新型コロナウイルス感染症対策の事業で活用させていただきます。 

 高岡市長  髙橋 正樹

手作りマスクについて

 市民の皆様から、「マスクを作ったがどこへ届けたら役立ててもらえるかわからない」や「市で役立ててほしい」という思いから、手作りマスクを寄付したいという声をいただいております。その思いを形にするため、本市では「支援の輪」を広げ、必要とされる施設などへ、手作りマスクをお届けする橋渡しを行います。

ご提供いただくマスクは、衛生上の観点から次のとおりとします。

 

①未使用の布で作った、汚れ・ほつれ等がないもの

②ビニール袋で個包装されているもの

 

 

手作りマスクに関するお問い合わせについては、以下の窓口までご相談ください。

 

 

【お問い合わせ窓口】 総務部  総務課 文書・情報公開係 電話:0766-20-1254

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部総務課 担当名:危機管理室

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1229

ファックス:0766-20-1549