ここから本文です。
更新日:2023年3月13日
令和5年1月11日より本庁1階市民ロビーに開設しているマイナンバーカード交付専用特設会場を、3月26日(日曜日)から7階702会議室へ移設します。
移設に伴い、窓口での待ち時間短縮と混雑緩和のため、事前予約制とします。
下記のとおり、受け取りの予約をしてからお越しくださいますようお願いします。
予約のない人は、長時間お待ちいただく場合や、お受け取りいただけない場合があります。
令和5年3月26日以降に、はじめてカードを受け取る人で、交付通知書(はがき)に記載の受け取り場所が「高岡市役所市民課」となっている人
※受け取り場所が、伏木・戸出・中田・福岡支所となっている人は対象外です。
※マイナンバーカードの受け取り以外(電子証明書の更新など)の予約はできませんので、1階市民課6番窓口へ直接お越しください。
※紛失等による再交付などの人も1階市民課6番窓口へ直接お越しください。
予約は、WEBもしくは電話で行うことができます。
予約の際は、市役所から送付された交付通知書(はがき)のあて名面の右上に記載されている番号(3桁-6桁)と生年月日が必要です。
※次に該当する方はWEB予約ができないため、電話で予約してください。
・交付通知書(ハガキ)を紛失した場合
・令和4年4月1日以前に交付通知書(はがき)が届いている場合
高岡市マイナンバーカード予約システム(外部サイトへリンク)から予約を行ってください。
高岡市公式LINEからも予約できます。
※3月13日10時から受付開始
24時間受付しています(メンテナンス時間を除く)。
28日前から前日
予約専用ダイヤル:0766-20-1234
※3月13日10時から受付開始。
平日:午前8時30分から午後5時15分まで
※土曜、日祝日、年末年始(12月29日から1月3日)を除く。
28日前から前営業日
お問い合わせ
Copyright © TAKAOKA City All rights Reserved.