文字サイズ
縮小
標準
拡大
  • 色合いの変更
  • Foreign Language
  • 携帯サイト
  • 検索方法
  • サイトマップ
  • 組織案内

ホーム > 暮らし > 社会保障・税番号制度(マイナンバー制度) > 返戻されたマイナンバー通知カードを廃棄します

ここから本文です。

更新日:2018年11月8日

返戻されたマイナンバー通知カードを廃棄します

平成27年10月以降、高岡市に住民登録がある人を対象として、マイナンバー(個人番号)が記載された通知カードを順次お送りしました。

しかしながら、転送不要の簡易書留で発送した通知カードは、転送手続きをされている場合や保管期間の経過等により、高岡市役所に返戻されております。

返戻された通知カードにつきましては、下記の期限をもって廃棄いたしますので、受け取りされていない方は本人確認書類を持参のうえ、市民課窓口までお越しください。

なお、廃棄後の通知カードの再交付には、1通につき500円の手数料がかかります。

廃棄対象と保管期限

廃棄対象:平成28年4月以前に市役所に返戻された通知カード

保管期限:平成30年12月28日(金曜日)

受け取りに必要な手続き

通知カードを受け取ることができなかった場合を参考にしてください。

ご不明な点は事前に市民課までお問い合わせください。

お問い合わせ

市民生活部市民課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1337

ファックス:0766-27-1188