ここから本文です。

更新日:2019年10月1日

郵送による交付請求

郵送による交付請求について

郵送で請求する場合は、次の1から4を同封してください。

1.交付請求書

※必要な様式をダウンロードしてお使いください。

2.返信用封筒

  • 住所・氏名を記入し、切手を貼ってください。
  • 申請枚数の多い場合は、返信用切手は貼らずに余分に同封してください。

   注:令和元年10月1日より消費税率の改定に伴い、郵便料金が変更されましたのでご注意ください。
      詳しくは、日本郵便ホームページ(外部サイトへリンク)をご確認ください。 

3.証明書手数料

  • 定額小為替または普通為替を同封してください。郵便局またはゆうちょ銀行で購入できます。
    (転出証明書は無料です)

4.本人確認書類

  • 運転免許証などのコピー

代理の方が請求される場合は、委任する方の委任状(署名と押印のあるもの。)が必要です。

送付先

〒933-8601
富山県高岡市広小路7番50号高岡市役所市民課

※高岡市で郵送請求により交付できるのは、

本籍に関する証明は高岡市に本籍のある方のもののみ、
住所に関する証明は高岡市に住民登録がある方のもののみです。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部市民課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1333

ファックス:0766-27-1188