ホーム > 市政情報 > 選挙 > 高岡市選挙啓発サポーター(T-voice)

ここから本文です。

更新日:2021年9月22日

T-voice(高岡市選挙啓発サポーター)

T-voice(ティーボイス)とは?

高岡の若者の声を将来へ反映したいという想いを込めて結成メンバー

された、高岡市選挙啓発サポーターです。

高岡(Takaoka)の頭文字「T」と、「voice」(声)で、高岡の声を

届けられるようにという想いを込めました。

 

T-voiceの活動を紹介します

2016年度の活動についてはこちらをご覧ください。

2017年度の活動についてはこちらをご覧ください。大仏めいすい

2018年度の活動についてはこちらをご覧ください。

2019年度の活動についてはこちらをご覧ください。

2020年度の活動についてはこちらをご覧ください。

2021年6月16日(水曜日)「ケーブルテレビの撮影を行いました!」

2021年7月「街頭で選挙啓発を行いました!」

2021年8月24日(火曜日)「万葉集全20巻朗唱の会に参加します!」

高岡市明るい選挙推進協議会では、選挙啓発の活動に参加していただける若者のみなさんを募集しています。若い世代が政治や選挙についてもっと関心を持ってくれるように、様々な活動を通じて投票を呼びかけてみませんか?若者の一票を将来へ反映させましょう!

こんな人を募集しています

高岡市内に在住・在学、お勤めの高校生以上の若者のみなさん

(年齢は問いません)

こんな活動をしています

  • 若者の投票率向上に向けたアイディア出し
  • 学校等で行う模擬投票の補助
  • 選挙期間中の街頭啓発(投票を呼びかけるチラシ・グッズ配り)
  • 選挙啓発番組への出演

みなさんでアイデアを出し合い、さまざまな選挙啓発活動に取り組んでいます!

 

活動の様子(例)
選挙期間中の街頭啓発の様子 模擬投票

選挙期間中の街頭啓発(グッズ配り)模擬投票

活動期間

活動期間は1年間です。(希望に応じて更新も可能です)

自分の都合に合わせて活動に参加できます。

申込方法

T-voiceメンバー申込用紙に必要事項を記入し、メール、FAXまたは郵便で、下記の申込先まで送ってください。

〒933-8601

高岡市広小路7番50号

高岡市明るい選挙推進協議会

TEL:0766-20-1242

FAX:0766-20-1325

E-mail:senkyo@city.takaoka.lg.jp

 


 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局 

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1464

ファックス:0766-20-1325