ホーム > 子育て・教育 > 学校教育 > 高岡市立学校では、9月13日より午前も午後も通常どおり授業を実施します

ここから本文です。

更新日:2021年9月10日

高岡市立学校では、9月13日より午前も午後も通常どおり授業を実施します

13日以降も登校が難しいご家庭は、事前に学校にご連絡ください。オンライン授業やアーカイブ動画の視聴、学習課題の配布など、在宅での学習の進め方について、学校とご相談ください。

中学校の部活動は、13日より再開します。当面は、原則自校での活動とし、活動時間は、平日は1時間半程度まで休日は半日程度の短時間とします。

学校では、引き続き、以下のことに留意し、感染対策の更なる徹底に努めます。

  1. 健康チェックの徹底
  2. 室内の常時換気
  3. ディスタンスの維持
  4. マスクの着用
  5. 手洗い・消毒の励行

お子さんや家族が体調の悪い場合、自宅で休養するようお願いいたします

お子さんに、発熱や風邪症状、味覚・嗅覚に少しでも異常を感じた様子があれば、自宅で休養をお願いいたします。

また、家族の方に体調が悪い方(発熱や風邪症状等)がおられる場合も、お子さんの自宅での休養をお願いいたします。

 

保護者の皆様へ(PDF:311KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1451