ホーム > 子育て・教育 > 学校教育 > 臨時休業中の登校日について

ここから本文です。

更新日:2020年3月12日

臨時休業中の登校日について

  高岡市の小学校、中学校、特別支援学校におきましては、国の要請を受け、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、この3月2日から臨時休業としております。各位におかれましては実施にあたりご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。一日も早い終息を願うところでありますが、安倍首相の休業要請から2週間を過ぎた現在、県内での感染者の報告がないこと、また年度末を迎え、この一年間のまとめや春休みに向けた指導を行うことが必要であることから、下記のとおり登校日を設けます。学習の進度や新学期に向けた準備など、ご心配の向きも多いことかと存じますが、まずはこの期間に学力補充などを含めた手当てをさせていただきたいと考えております。

 全国的には大変厳しい状況が続いております。引き続き、子どもたちの健康・安全を最優先に、現状の中でできる限りの対応に努めてまいりますので、一層のご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

臨時休業中の登校日について(保護者宛て)

1 臨時休業期間中の登校日

令和2年3月18日(水曜日)
令和2年3月19日(木曜日)
令和2年3月23日(月曜日)
令和2年3月24日(火曜日)

2 ご留意いただきたい事柄

(1)登校時間

   ・各学校の定めた通常の始業時間から午前中の時間帯とし、午後は放課となります。

(2)給食の有無

   ・給食はありません。

(3)1年生から3年生の下学年の自主学習の受入れ

   ・これまで同様に下学年の自主学習を学校で受け入れます。午前の授業終了後、午後3時まで受入れを行います。昼食を持参してください。

(4)その他

  ・県内で感染者が報告された場合等には、実施予定を変更することがありますので、必要が生じた場合は、改めて連絡いたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会学校教育課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1451