ここから本文です。

更新日:2019年5月15日

多面的機能支払交付金の過去のお知らせ

多面的機能支払交付金のページに掲載されていた過去のお知らせを参照できます。

平成30年度のお知らせ

「地域資源保全管理構想」の様式の公開について(平成30年12月28日)

地域資源保全管理構想の様式および記載例を公開いたします。下記様式集より様式をダウンロードしてご使用ください。

農地維持活動の活動終期を迎える組織は、必ず作成する必要がありますのでご注意ください。

平成30年度様式更新のお知らせ(平成30年7月20日)

活動計画書、活動記録、金銭出納簿、実施状況報告書等、様式の名前に【H30】と書かれている様式を更新しました。

また、実施状況報告書および金銭出納簿について、平成29年度より実績報告時に支出費目別合計金額の報告が必要になっています。下記様式集より新しい様式をダウンロードしてご使用ください。

平成30年度版活動の手引きを公開します(平成30年7月20日)

多面的機能支払交付金を活用して共同活動に取り組む組織向けに、計画の策定、活動の実施、活動の報告など一連の流れに沿って具体的な進め方について解説した資料の平成30年度版を公開します。農水省が作成したひな形をもとに、高岡市が追記等を行ったものです。制度の説明や様式の記入方法等、ご参照ください。

多面的機能支払交付金の手引き(活動組織版)【H30】【削除済み】

平成29年度のお知らせ

平成29年度実施状況報告書等の提出について(平成30年3月28日)

平成30年3月23日付で活動組織に皆様宛てに「平成29年度、多面的機能支払交付金における実施状況報告書等の提出について」の依頼を発送いたしました。同封の「平成29年度実績報告提出物チェック表」を参考に、報告書等の提出準備を進めてください。

提出期限は平成30年4月10日火曜日、提出先は高岡市農地林務課です。

口座への入出金(通帳への記帳)は4月9日月曜日までに行ってください。

また、様式集に「地域資源の適切な保全管理のための推進活動の記録(任意様式)」(エクセル:106KB)を追加しました。書類作成にお役立てください。

実績(中間)確認および活動組織の自己評価を実施します(平成30年1月19日)

平成30年1月19日付で活動組織の皆様宛てに「多面的機能支払交付金の実績(中間)確認」および「活動組織の自己評価」の依頼を発送いたしました。実績(中間)確認は全組織が対象です。活動組織の自己評価は平成29年度に活動が2年目、4年目を迎える組織が対象となっております。

提出期限は平成30年2月14日水曜日となっています。活動組織によって提出先が異なりますのでご留意ください。

活動組織の皆さまへ、「事務書類作成時の留意点」を掲載します(平成30年1月19日)

平成29年11月1日に富山市テクノホールで開催された、富山県多面的機能支払推進研修会で配布された資料を掲載します。書類作成時にお役立てください。

事務書類作成時の留意点について(PDF:3,651KB)

活動組織の皆さまへ、平成29年度制度改正のお知らせ(平成29年7月19日)

金銭出納簿について、これまで資源向上支払(長寿命化)とそれ以外とで区分していた財務区分を、平成29年度より一本化することを基本としました。農地維持・資源向上(共同活動)の予算を資源向上(長寿命化)として使用することができます。(※予算の流用を検討されている組織は、農地林務課の土地改良・農村整備係にご相談ください)

また、これに伴って金銭出納簿の様式が新しくなりましたので、下記様式集より新しい様式をダウンロードしてご使用ください。

制度改正の詳細や記入方法について、詳しくは下記「多面的機能支払交付金の活動の手引き(活動組織版)【削除済み】」の32ページから35ページをご覧ください。

活動の手引きを公開します(平成29年7月19日)

多面的機能支払交付金を活用して共同活動に取り組む組織向けに、計画の策定、活動の実施、活動の報告など一連の流れに沿って具体的な進め方について解説した資料を公開します。農水省が作成したひな形をもとに、高岡市が必要な追記等を行ったものです。制度の説明や様式の記入方法等、ご参照ください。

多面的機能支払交付金の手引き(活動組織版)【削除済み】

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業振興部農地林務課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1317

ファックス:0766-20-1663