ホーム > 産業・まちづくり > 農業・林業・水産業 > 農業農村整備 > 10.農業委員会の適正な事務実施について

ここから本文です。

更新日:2023年6月29日

10.農業委員会の適正な事務実施について

農業委員会では、前年度に実施した「法令事務」等について、判断の透明性が確保されてるか、公平・公正な運用がなされているか等について点検・評価を行っています。また、その検討結果を踏まえ、目標とその達成に向けた活動計画を作成しています。

活動の点検・評価及び活動計画

活動の点検・評価及び活動計画について、下記のファイルをご覧ください。(知りたい項目をクリックしてください。)

 

高岡市農業委員会では、令和2年度までは集積率は流動化率(農業経営基盤強化促進法による権利設定のあるもの)を記載しています。

 

農地等の利用の最適化の推進に関する指針について

農業委員会等に関する法律第7条の規定に基づき、「農地等の利用の最適化の推進に関する指針」を令和5年4月7日付で改正しましたので公表します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

農業委員会事務局 

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1473