ホーム > 利用状況の確認

ここから本文です。

更新日:2023年1月27日

利用状況の確認

正常にログインできないときは

利用状況の確認や資料予約のためユーザーログインを試みたがエラーになり正常にログインできなかった、という事例の報告をいただいております。

エラーを避けるためのヒントを以下に挙げました。お手数をおかけいたしますが、ログインできない場合はご一読のうえ試してみてください。

1パスワードの確認

入力されたパスワードをご確認ください。パスワードの変更手続きをされている場合、新しいパスワードを入力しないとログインできません。

また、パスワード入力の際は、ブラウザに記憶させる機能を使わず、その都度手入力をしていただきますようお願いします。

パスワードの登録をしていない方、登録済みのパスワードを忘れた方は
最寄りの図書館窓口にお申し出いただき、たかおか生涯学習カード(マイナンバーカードによる利用登録が済んでいる方はマイナンバーカード)を提示のうえパスワードの登録手続きをお願いいたします。

 

2ホームページ内のページ移動

ページの移動は、ブラウザの戻るボタンを使わず、ページ上に表示されるリンクをクリックし移動してください。

3トップページに戻ってみる

ページ上に表示されるリンクから、いったん高岡市立図書館のトップページに戻り、あらためてログイン画面にお進みください。

4ブラウザの再起動

ブラウザをいったん終了してから再起動し、検索エンジンから「高岡市立図書館」を検索のうえログイン画面にお進みください。

5お気に入り登録はトップページ

ログイン画面をお気に入り登録して、その画面からログインすると正常に完了しない場合があります。

高岡市立図書館のトップページをお気に入り登録していただくようお願いします。