ホーム > 暮らし > 人権 > 人権啓発講演会

ここから本文です。

更新日:2019年8月1日

人権啓発講演会

高岡市では、誰もが安心して心豊かに暮らせる人権尊重社会の実現を目指し、人権教育・啓発に取り組んでいます。

その一つとして、人権啓発講演会を開催します。

人権問題に対する正しい理解と認識が深められる機会となっておりますので、ぜひ、お気軽にお越しください。

開催内容

日時

2019年8月26日(月曜日)午後2時30分~午後4時(開場は午後2時)

会場

富山県高岡文化ホール・多目的小ホール

高岡市中川園町13-1

内容

演題:「インターネットと人権 事例から考える、問題の所在と健全化への道」

講師:吉川 誠司氏(WEB110主宰)

今やだれもがインターネットで自由に情報を発信できる時代。
でも、それらの情報がときには他人を傷つけ、自分を追いつめる凶器と化すこともあります。
インターネットによる人権侵害にはどのような特質や問題点があるのかを事例から知り、健全化への道を考える機会とします。

入場料

無料

主催

富山県、高岡市、富山地方法務局、富山県人権擁護委員連合会、富山県人権啓発活動ネットワーク協議会

関連資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市民生活部共創まちづくり課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1327

ファックス:0766-20-1641