ここから本文です。

更新日:2018年3月1日

たかおか留学奨学資金

市内の大学で頑張る市外出身の皆さんを応援します

高岡市では、高岡市外から市内の大学(大学院を含む)へ進学し、卒業後、本市に住んで働く意思のある方を対象とする奨学金制度を設けています。
奨学生になると、高岡市から無利子で奨学資金の貸与が受けられます。
また、卒業後、高岡市に居住し就職すれば、最大で貸付総額の50%相当額まで返還の免除が受けられる優遇制度もあります。
高岡市は、次代を担う若い人材を求めています。この制度を利用し、充実した学生生活を送りませんか。
「将来は高岡市に住んで働いてみたい!」と思った方は、ぜひご応募ください。

貸与金額

卒業年次まで貸与します(最長4年間)。

区分

貸与年額

大学
大学院

国公立

50万円

私立

70万円

魅力ある優遇制度

 卒業後、高岡市に居住し就職すれば、最大で貸付総額の50%相当額まで返還を免除します。

申請について(平成30年度新規奨学生)

申請方法

「たかおか留学奨学資金募集要項」に基づき、大学の奨学金担当を経由して高岡市教育委員会に申請してください。

選考方法

新入生は大学の入学試験の成績、在学生は大学の学業成績等に基づき、学識経験者等で構成する「高岡市人づくり奨学資金等審査委員会」の審査を経て決定します。

申請期間

平成30年5月7日(月曜日)まで

詳しくは募集要項をご覧ください。

※下記をクリックするとPDFファイルが開きます。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会教育総務課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1443

ファックス:0766-20-1667