ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 予防接種 > 【母子健康手帳をお持ちの妊婦の方へ】新型コロナワクチン接種の電子申請を受け付けています

ここから本文です。

更新日:2021年7月19日

【母子健康手帳をお持ちの妊婦の方へ】新型コロナワクチン接種の電子申請を受け付けています

高岡市では、母子健康手帳をお持ちの妊婦の方で、新型コロナワクチン接種を希望する方に対し、電子申請を受け付けています。

対象者

次の条件を満たす方

  • 市内に居住地を有する方のうち、母子健康手帳をお持ちの妊婦の方で新型コロナワクチン接種を希望される方
  • 接種にあたり、産科主治医の同意を得ている方(主治医の同意を示す診断書などは必要ありません。)

電子申請の流れ

電子申請に入力する

富山県電子申請サービス【高岡市新型コロナワクチンの電子申請(母子健康手帳を有する方)】(外部サイトへリンク)にて申請してください。

申請画面に次の項目を記載または選択してください。

  • 氏名(フリガナ)、生年月日、住所、日中つながる電話番号、同意欄

接種券の送付

電子申請いただいた方本人が接種を希望されていること、接種を希望される方の産科主治医が同意していることが確認のうえ、接種を希望される方へ接種券を送付します。

1回目接種の予約受付を行う

接種券が到着したら、ご自身で高岡市専用予約サイト、LINE、コールセンターで1回目接種の予約受付を行ってください。

1回目の接種

接種券、本人確認書類(健康保険証など)、予診票を持参のうえ、予約された接種医療機関で接種を行ってください。

2回目の接種

1回目の接種予約時に、1回目の接種の3週間後に、同じ医療機関、同じ曜日、同じ時間に2回目の接種予約をお取りします。ご自身で2回目の接種予約を行う必要はありません。

お問い合わせ

福祉保健部健康増進課

富山県高岡市本丸町7-25

電話番号:0766-20-1345

ファックス:0766-20-1347