ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 予防接種 > 職域接種、大規模接種などで接種を希望される方へ

ここから本文です。

更新日:2021年7月2日

職域接種、大規模接種などで接種を希望される方へ

職域接種や大規模接種センターでの接種など、本市の予約システムによらない接種を希望している方で、事前に接種券の送付が必要な場合は、事前に健康増進課までご相談ください。

職域接種での接種を希望される場合

お手元に接種券が届く前に、職域接種でのワクチン接種を希望される場合は、職域接種を実施される勤務先等へ接種券を送付いたします。

職域接種を実施される事業所等のご担当者様へ

市内事業所で実施される職域接種に、高岡市を居住地としている方が接種を受けられる場合は、事前に接種券を送付しますので、健康増進課までご連絡ください。

申込期限

接種券の到着を希望する日の14日前まで

提出書類

職域接種を実施される事業所の担当者名および連絡先を明記のうえ、接種希望者名簿(エクセル:23KB)を作成いただき、健康増進課にご連絡ください。送信方法をご連絡いたします。

注意事項

本サービスは、高岡市在住の方を対象としております。本市以外の居住地の方の接種券の送付を希望される場合は、接種対象者の居住地の市町村へお問い合わせください。

複数の事業所から要請が重なった場合は、接種券の送付まで時間を要する場合ありますので、ご了承ください。

大規模接種センターでの接種を希望される場合

国が設置する大規模接種センター(東京センター、大阪センター)でワクチン接種を受けるときは、市から送付された接種券が必要です。

大規模接種センターでの接種を希望される方で、接種券がお手元に届いていない場合は、事前に健康増進課までご相談ください。接種予約前に接種券を送付します。

大規模接種センターでの接種予約は、高岡市では受付を行っていません。ご自身でご予約ください。

関連サイト

お問い合わせ

福祉保健部健康増進課

富山県高岡市本丸町7-25

電話番号:0766-20-1345

ファックス:0766-20-1347