ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 予防接種 > 新型コロナワクチン集団接種

ここから本文です。

更新日:2021年8月12日

新型コロナワクチン集団接種

市が設置する「御旅屋セリオ会場」と、県が設置する「ホテルニューオータニ高岡会場」の2会場において、接種予約の受け付けを行っています。

御旅屋セリオ会場

集団接種(御旅屋セリオ)では、ファイザー社のワクチンを使用します。

接種場所

御旅屋セリオ4階(御旅屋町101)

予約できる接種日

詳しくは、「予約できる接種日」をご覧ください。

予約方法

1回目接種の予約は、個別接種(1回目接種)と同様、次のいずれかの方法で申し込んでください。

  • 高岡市新型コロナワクチンコールセンター(電話番号0766-30-3840
  • 高岡市ワクチン接種予約サイト
  • LINEの高岡市アカウント

1回目の接種を予約するときに、1回目接種日の3週間後の同じ会場、同じ時間に2回目の接種予約を同時に行います。2回目の接種予約をご自身で行う必要はありません。

詳しくは、「新型コロナワクチンの接種の予約について」をご覧ください。

御旅屋セリオ会場への交通手段の支援

御旅屋セリオでワクチン接種を行う方に対し、会場までの移動にかかる経費の一部を支援します。

集団接種会場でのワクチン接種後、特設窓口で回数券や当日有効の利用券等をお渡しします。万葉線の往路分は、運転手に接種券を提示すれば運賃が無料になります。

交通手段 支援内容
自家用車 市営高岡中央駐車場を利用される場合のみ、90分間無料でご利用できる回数券をお渡しします(集団接種会場に駐車券を必ずご持参ください)。
バス(加越能バス・富山地鉄バス) お帰りの際に、無料で利用できる共通チケットをお渡しします。
万葉線 接種前の往路については、末広町電停で停車する際に、接種券を運転手に提示いただければ運賃が無料になります。お帰りの際に、無料で利用券できる共通チケットをお渡しします。
タクシー

お帰りの際に、720円分が割引になる共通チケットをお渡しします(御旅屋セリオ正面入り口付近に、タクシー待機所があります)。

JR お帰りの際に、氷見線(高岡~雨晴間)または城端線(高岡~戸出間)の回数券をお渡しします。
あいの風とやま鉄道 お帰りの際に、あいの風とやま鉄道(高岡~福岡間)の回数券をお渡しします。

富山県特設会場(ホテルニューオータニ高岡会場)

富山県特設会場では、「武田/モデルナ社製ワクチン」を使用します。

接種場所

ホテルニューオータニ高岡(新横町1番地)

予約できる接種日

詳しくは、「予約できる接種日」をご覧ください。

予約方法

1回目接種の予約は、個別接種(1回目接種)と同様、次のいずれかの方法で申し込んでください。

  • 高岡市新型コロナワクチンコールセンター(電話番号:0766-30-3840)
  • 高岡市ワクチン接種予約サイト
  • LINEの高岡市アカウント

1回目の接種を予約するときに、1回目接種日の4週間後の同じ会場、同じ時間に2回目の接種予約を同時に行います。2回目の接種予約をご自身で行う必要はありません。

詳しくは、「新型コロナワクチンの接種の予約について」をご覧ください。

駐車場について

ホテルニューオータニ高岡で接種する方で、自家用車でお越しの場合は、新高岡駅(立体駐車場・第1・2・3駐車場、駅南駐車場)をご利用ください。会場で、2時間駐車サービス券をお渡ししますので、駐車券をご提示ください。新高岡駅から会場間はシャトルバスを運行します。詳しくは、「新型コロナワクチン県特設会場について(外部サイトへリンク)」をご覧ください。

 

 

※このほか、富山県特設会場では、市内小中学校に勤務する教職員で接種を希望される方を対象に先行接種を実施しています。

 

 

お問い合わせ

福祉保健部健康増進課

富山県高岡市本丸町7-25

電話番号:0766-20-1345

ファックス:0766-20-1347