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ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 管理栄養士がすすめる野菜たっぷりメニュー

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更新日:2018年3月7日

 

管理栄養士がすすめる野菜たっぷりメニュー

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1.きのこ炊き込みごはん

★きのこ類の一般的な栄養成分は野菜と似て、ビタミン類、ミネラル、食物繊維が豊富です。またグアニル酸など特有のうま味成分を含んでいます。低エネルギーなうえ便秘解消効果もあり、ダイエットにもぴったりです。

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2.白菜と豚肉のクリーム煮

★白菜はビタミンCやカリウムが豊富な冬野菜の代名詞!約95%が水分とみずみずしい野菜です。

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3.だし巻き卵

★基本のだし巻き卵の作り方を覚えると、混ぜる具材(ネギやチーズ、めんたいこ)を変えることで、様々なアレンジを効かせることができます。

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4.白和え

★緑黄色野菜の代表とも言われるほうれん草は、カロテンやビタミンAが豊富。ビタミンB群やC、葉酸や鉄分も多く、野菜の中でもトータル的に栄養価が高いと言われています。

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今日の献立の合計

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お問い合わせ

福祉保健部健康増進課

富山県高岡市本丸町7-25

電話番号:0766-20-1345

ファックス:0766-20-1347