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更新日:2019年7月23日

管理栄養士がすすめる野菜たっぷりメニュー

題 

                                                 写真 

1.ツナとコーンの海苔巻き カレー風味

 主食

 ★具を混ぜて海苔で巻くだけなので忙しい時にもピッタリのレシピです。見た目がカラフルなので

     食べるのが楽しくなります。巻く作業はお子さんと一緒に楽しんでやってみましょう!

     カレー粉の量は、お子さんに合わせて調整してください。

2.ししゃものフリッター

 主菜

 ★ししゃもは頭からまるごと食べられるので、カルシウムの補給におすすめです。

    内臓に含まれるビタミンDはカルシウムの吸収を助ける働きがあり、成長期のお子さんや

    妊産婦、骨粗しょう症を予防したい方にもピッタリの食材です。

    ししゃもには塩味がついているので、味付けをしなくても美味しく仕上がります。

3.とろろ昆布のなます

 副菜1

副菜2

 ★普段のなますにとろろ昆布を加えることで、うま味がアップし、食物繊維たっぷりの一品になります。

4.ずんだ白玉

 ずんだ

 ★白玉に枝豆のうぐいす色がよく映えます。

    白玉のモチモチ感とつぶした枝豆の歯ごたえも楽しい、あっさりとした甘みの和のデザートです。

今日の献立の合計

 合計

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