ホーム > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 母子保健訪問 > 母子保健推進員の7か月児の家庭訪問

ここから本文です。

更新日:2020年5月23日

母子保健推進員の7か月児の家庭訪問

7か月を迎えるお子さんの家庭を訪問します

市から委託を受けた95名の母子保健推進員が、生後7か月を迎えるお子さんの家庭を訪問します。
保健センターとのパイプ役である母子保健推進員がむし歯予防やお子さんの安全、予防接種などについて声かけを行っています。

家庭訪問における新型コロナウイルス感染症防止対策について

母子保健推進員の7か月児の家庭訪問については、当面の間、対面による家庭訪問を中止し、下記のとおり実施しています。

〇3か月児健診において、訪問の事前連絡を希望された方には、電話連絡の上、お子様の成長や子育て中の心配事などをお聞かせいただき、後日、母子保健推進員がご家庭を訪問し、リーフレット等をポストに投函させていただきます。

〇保護者が相談を希望された場合は、健康増進課の地区担当保健師から後日、ご連絡させていただきます。

〇事前連絡を希望されなかった方や連絡がとれない方については、ご家庭を訪問し、ポストにリーフレット等を投函させていただきます。

〇訪問の際には、マスクを着用し、訪問の前後には、手洗いを徹底します。

お問い合わせ

福祉保健部健康増進課

富山県高岡市本丸町7-25

電話番号:0766-20-1345

ファックス:0766-20-1347