ホーム > 健康・福祉 > 健康 > 予防接種 > 転入・転出時の新型コロナワクチン接種の手続き

ここから本文です。

更新日:2023年12月15日

転入・転出時の新型コロナワクチン接種の手続き

新型コロナワクチン接種を希望される場合には、住民票がある市町村が発行した接種券が必要です。

高岡市に転入された場合

高岡市に転入された方で、新型コロナワクチン接種を希望される方は、接種券発行の申請手続きをお願いします。(転入前の市町村で発行された接種券は使用できません

転入届け出時に申請に必要な書類を市民課及び各支所でお渡ししています

転入時にお渡ししている書類等

(1)接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)(PDF:130KB)(※)

(2)(記載例)接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)(PDF:135KB)

(3)返信用封筒(切手は不要です)

※接種を希望される方は、1人につき1枚ずつ接種券発行申請書を提出してください。接種券発行申請書が不足する場合は、様式をダウンロードしていただくか、コピーをして申請を行ってください。

接種券発行のためのお手続き

1以下の(1)及び(2)の書類を返信用封筒に入れて送付いただくか、高岡市健康増進課までお持ちください。

(1)接種券発行申請書(新型コロナウイルス感染症)

(2)接種済証のコピー(接種日や接種したワクチンの種類等が確認できるもの)(※)

 

2申請内容確認後、接種券を発行・発送します。

 

※接種済証を紛失された場合は、接種時に住民票のあった市町村へお問い合わせいただき、接種済証の再交付を受けてください。

高岡市から転出された場合

高岡市から転出された後に、高岡市の接種券を利用することはできません。ワクチン接種を希望される場合は、必ず転出先の市町村で新しい接種券の発行手続きをしていただくようお願いします。

転出先の市町村で接種券発行の申請を行うことで、新しい接種券が発行されるため、転出先の自治体にお問い合わせください。

高岡市で発行した接種券を転入手続き時に持参すると、新しい接種券の発行手続きをスムーズに行うことができます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部健康増進課

富山県高岡市本丸町7-25

電話番号:0766-20-1345

ファックス:0766-20-1347