ホーム > 暮らし > 住まい > 施策・計画 > 高岡市耐震改修促進計画

ここから本文です。

更新日:2022年4月1日

高岡市耐震改修促進計画

建築物の耐震改修の促進に関する法律に基づき策定する計画で、建築基準法の新耐震基準が導入(昭和56年6月)される以前の建築物の耐震化を図ることにより、市民の生命や財産を保護するため、建築物の地震に対する安全性の向上を計画的に促進することを目的として、耐震化の目標と施策等を定めるものです。

   高岡市耐震改修促進計画【概要版】(PDF:496KB)

高岡市耐震改修促進計画(PDF:8,533KB)

(別紙) 高岡市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム(PDF:145KB)

住宅の耐震診断・改修にかかる費用について支援制度があります

 「住宅の耐震診断・改修の支援制度」については、こちらをご覧ください。 制度内容について

 耐震改修工事に、リフォームが伴う場合、「たかおか暮らし支援事業」の制度と併せて活用できます。

「たかおか暮らし支援事業」については、こちらをご覧ください。 制度内容について

支援を受けるには、いくつか条件がありますので、お問い合わせ先までご確認ください。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

都市創造部建築政策課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1429

ファックス:0766-20-1477