ホーム > 市政情報 > 施策・計画 > 行財政改革 > 高岡市公共施設白書

ここから本文です。

更新日:2016年12月16日

高岡市公共施設白書

今後、「高岡市公共施設等総合管理計画」に位置付けた公共施設マネジメント「施設総量の適正化」「長寿命化の推進」「施設の有効活用」を推進していくためには、公共施設のありのままの「姿」(現状)を踏まえた上で、将来を見据えた個々の施設のあり方を検討していく必要があります。
そのためには、公共施設のこれまでの利用状況や運営実態などについて、調査・分析を加えて「見える化」し、行政だけでなく、市民の皆様と一緒になって公共施設の適正化に向けた議論を進めることが重要と考えており、そのための基礎資料として「高岡市公共施設白書」を作成しました。
なお、公共施設マネジメントを市民の皆様と同じ目線で考え進めていくため、随時、施設データの蓄積・内容の充実を図り、より詳細で精度の高い資料に更新しながら、定期的に本書を刊行していきます。

高岡市公共施設白書

高岡市公共施設白書【概要版】

高岡市公共施設白書の第1章、第2章の内容を抜粋した概要版を作成しました。

高岡市公共施設白書【施設カルテ】

高岡市公共施設白書における各施設のハード・ソフトの情報を1ページでとりまとめた施設カルテを作成しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課 担当名:経営管理室

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1228

ファックス:0766-20-1670