ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > 放課後児童健全育成事業(学童保育) > 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐための放課後児童クラブ利用自粛協力依頼の解除について

ここから本文です。

更新日:2020年5月26日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐための放課後児童クラブ利用自粛協力依頼の解除について

保護者の皆さまには、放課後児童クラブにおける新型コロナウイルス感染症予防に、ご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。また、4月16日以降、放課後児童クラブの利用を自粛し、ご家庭での保育にご協力いただいておりますことについても、感謝申し上げます。

 

この度、富山県の緊急事態宣言が解除されたこと等を踏まえ、次のとおり放課後児童クラブ利用自粛の協力依頼を解除します。

 

1.放課後児童クラブの利用自粛協力依頼の解除について

令和2年6月1日(月曜日)から放課後児童クラブの利用自粛協力依頼を解除します。

2.放課後児童クラブ利用についてのお願い

●マスクの着用を徹底してください。

●家庭で児童の体温測定を行い、体調の確認を行うとともに、発熱や軽度であってもせき・咽頭痛などの症状のある

場合は、回復するまでクラブの利用を控えてください。

●感染防止のため、保護者のお迎え時のクラブ室への立ち入りは必要最小限に止めてください。

●今後、児童や職員に感染者が発生した場合等に臨時休所となる場合があります。

 

 

 

お問い合わせ

福祉保健部子ども・子育て課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1393

ファックス:0766-20-1665