ホーム > 市政情報 > 広報 > 報道発表 > もっとホット高岡ニュース > 2022年 もっとホット高岡ニュース > 2022年2月 もっとホット高岡ニュース > 新型コロナウイルス対策の支援金として寄附をいただきました(高岡第一高等学校生徒会)

ここから本文です。

更新日:2022年2月14日

新型コロナウイルス対策の支援金として寄附をいただきました(高岡第一高等学校生徒会)

たかいち

7日、高岡第一高等学校の生徒会から市へ、
新型コロナウイルス感染症対策関連事業に役立ててほしいと寄附をいただきました。

同校では、生徒会が中心となり、教職員や食堂とも協力し、
昨年12月に「生徒会クリスマス特別企画~コロナに打ち克て!高岡を元気に~」と題し、
校内において食べ物の販売を実施。
今企画は、地元の「肉幸房 澤田鶏肉専門店」および「ファクトリーかたかご」の協力のもと行われました。
今回はその売上金を市に寄附いただきました。

角田市長は
「みなさんの地域を大事に思う気持ちを大切にし、
ぜひ新型コロナウイルス感染症対策に有効に使わせていただきたい」
とお礼の言葉を述べました。

高岡第一高等学校の生徒会長を務める要明さんは
「地域の方をはじめ、様々な方に支えられて生活できている。
その方たちへの感謝の気持ちを込めて今回の寄附を行った。
ぜひ新型コロナ対策に役立ててもらいたい」
と話しました。

お問い合わせ

未来政策部秘書課 広報広聴室

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1331

ファックス:0766-20-1664