ホーム > 暮らし > 男女平等・共同参画 > 高岡市女性人材バンク

ここから本文です。

更新日:2024年1月24日

高岡市女性人材バンク~自分の力を活かしたい女性と活躍できる場をつなぐ~

 高岡市では、子育てや介護など限られた時間の中で働きたい女性や資格・スキル等を活かしたい女性が、希望する場面で生き生きと活躍する1歩を踏み出す挑戦を支援するため、働きたい女性と人材を求めている企業等を登録・マッチングする「高岡市女性人材バンク」を令和5年5月8日から開始しました。

 「短時間で子育てしながら働いてみたい」「自分の持っている資格を活かして働いてみたい」「希望する場面で活躍したい」と考えている方、「短時間で働いてほしい」「イベント等の短期間の業務に協力してほしい」「講座の講師を探している」企業や団体、自治会などの皆さん、高岡市女性人材バンクに情報を登録してみませんか?

 2月19日(月)開催!高岡市女性再就職支援セミナー&事業所説明会

女性人材バンクについて

もっと!ホット!高岡(外部サイトへリンク)

実施内容

 人材   企業   

  【働きたい方、資格・スキルを活かしたい方はこちらから】     【企業・団体・地域の方はこちらから】  

登録対象 

【仕事を求める人】

  下記の条件を満たす人。

  1. 高岡市に在住又は高岡市で働きたいと考えている人で、18歳以上の人(ただし学生は除く)
  2. 子育て中や家族を介護している人、又は結婚や家族の転勤で移住してきた人(転入から6ヶ月以内の人)

 【人材を求める企業・団体・地域】

   ・ 高岡市又は射水市、氷見市、砺波市、小矢部市に事業所を有する事業者

   ・ 市内で活動する団体(※)や自治会等

  ※ 政治、宗教、営利を目的として活動している団体は対象外です。

仕事内容

 ・ 短時間勤務(週20時間未満)や雇用期間が1か月未満の業務
 ・ 在宅ワークの業務
 ・ 講演会や講座の講師等、回数が限られた業務

 

登録からマッチングまでの流れ

  1. 仕事を求める人や人材を求める企業・団体・地域は、市(男女平等・共同参画課)に情報登録を申請していただきます。
  2. 市(男女平等・共同参画課)が、申請内容を確認し、人材・求人情報を登録します。
  3. 登録者(仕事を求める人、企業・団体・地域)は登録情報を閲覧し、マッチングをご希望の場合は市(男女平等・共同参画課)へ連絡していただきます。
  4. 市(男女平等・共同参画課)が仕事を求める人と企業・団体・地域の面談日程を調整し、両者で面談を行っていただきます。
  5. 面談後、結果を市(男女平等・共同参画課)に報告していただきます。

    女性人材バンクフロー図

  

 

 ・高岡市女性人材バンク よくある質問

 ・高岡市女性人材バンク登録者募集について(チラシ)(PDF:483KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生活環境文化部男女平等・共同参画課

富山県高岡市末広町1-7 ウイング・ウイング高岡内

電話番号:0766-20-1812

ファックス:0766-20-1815