ホーム > 健康・福祉 > 地域・生活福祉 > 新型コロナウイルス感染症の影響による緊急小口資金等の特例貸付について(案内)

ここから本文です。

更新日:2020年10月9日

新型コロナウイルス感染症の影響による緊急小口資金等の特例貸付について

 各都道府県社会福祉協議会では、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、貸付の対象世帯を従来の低所得者世帯以外に拡大し、休業や失業等により生活資金でお悩みの方々に向けた、緊急小口資金等の特例貸付を実施します。

緊急小口資金については4月30日より労働金庫でも申し込みが可能です。

→労働金庫での受付は9月30日をもって終了しました。今後のお申し込みにつきましては、お住いの市区町村の社会福祉協議会へご相談くださいますようお願いします。


個人向け緊急小口資金及び総合支援資金の特例貸付については、令和2年9月末までとしていた申請の受付期間について、令和2年12月末までとします。

 

お問い合わせ先

高岡市社会福祉協議会

電話:0766-23-2917

 高岡市社会福祉協議会ホームページ 

 緊急小口資金等の特例貸付について(社会福祉協議会)(PDF:634KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

福祉保健部社会福祉課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1368

ファックス:0766-20-1371