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更新日:2016年3月20日

死亡届

届出期間

死亡の事実を知った日から7日以内(当日を含む)

届出人

  • 親族
  • 同居者
  • 家主、地主、家屋管理人、土地管理人
  • 後見人、保佐人、補助人、任意後見人の順序になります

届出地

  • 死亡地
  • 死亡者の本籍地
  • 届出人の住所地、所在地

申請に必要なもの

  • 死亡届書(死亡診断書付き)
  • 届出人の印鑑
  • 後見人、保佐人、補助人、任意後見人が届出人になる場合、登記事項証明書の添付が必要です

受付時間・場所

受付場所と時間、取扱いについて
届出の受付時間 受付場所
市民課
平日:午前8時30分から午後5時15分まで
※年末年始を除く

福岡総合行政センター、支所(伏木、戸出、中田)
平日:午前8時30分から午後5時15分まで
※年末年始を除く

市役所市民課

福岡総合行政センター
各支所(伏木、戸出、中田)

平日の上記時間外と土・日曜日、祝祭日 市役所時間外窓口(警備室)
時間外受付の場合は届書と必要書類をお預かりするだけとなり、翌開庁日に職員が確認することになりますが、受理日は届書を提出した日です。
ただし、書類に不備があるときは、受理できずにお返しする場合等があります。

注意事項

亡くなられた方が、国民年金や国民健康保険の加入者、後期高齢者医療を受けているとき、印鑑登録をしているとき、または住民基本台帳カードの交付を受けているとき等は、それぞれ担当課で手続が必要です

お問い合わせ

市民生活部市民課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1333

ファックス:0766-27-1188