文字サイズ
縮小
標準
拡大
  • 色合いの変更
  • Foreign Language
  • 携帯サイト
  • 検索方法
  • サイトマップ
  • 組織案内

ホーム > 暮らし > 戸籍・住民票・証明 > 窓口案内 > 市民課窓口の混雑状況について

ここから本文です。

更新日:2017年2月6日

市民課窓口の混雑状況について

市役所市民課窓口における混雑状況の傾向をお知らせしますので、来庁の際の参考にしてください。

手続きに時間がかかる場合もありますので、来庁の際は時間に余裕をもってお越しくださいますようお願いします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

曜日ごとの混雑状況

曜日

混雑状況

月曜日

混雑します

火曜日~木曜日

比較的すいています

金曜日

やや混雑します

※曜日にかかわらず、住民異動の多い3月中旬から4月上旬までは混雑が予想されますので、あらかじめご了承ください。

 

混雑が見込まれる日

  • 祝祭日の翌日
  • 連休(ゴールデンウィークや年末年始など)の前後
  • お盆期間(8月13日~17日)
  • 記念日に好まれる日:大安の日、クリスマス、バレンタインデー、七夕、11月22日(いい夫婦の日)など

 

各種証明書のコンビニ交付サービスについて

マイナンバーカードをお持ちの方は、全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機(多機能端末機)で、住民票の写しや印鑑登録証明書など各種証明書を取得することができます。ぜひ便利なコンビニ交付サービスをご利用ください。

<参考> コンビニ交付サービスについて

 

お問い合わせ

市民生活部市民課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1333

ファックス:0766-27-1188