文字サイズ
縮小
標準
拡大
  • 色合いの変更
  • Foreign Language
  • 携帯サイト
  • 検索方法
  • サイトマップ
  • 組織案内

ホーム > よくある質問 > 戸籍・住民票・証明 > 高岡市に転入(市外から引越し)した場合の手続きについて教えてください。

ここから本文です。

更新日:2014年7月1日

高岡市に転入(市外から引越し)した場合の手続きについて教えてください。

質問

高岡市に転入(市外から引越し)した場合の手続きについて教えてください。

回答

転入届を提出してください。

届出の際に必要なもの

  1. 転出証明書(前住所地の市区町村が発行したもの)
  2. 窓口にお越しになる方の印鑑
  3. 窓口にお越しになる方の本人確認ができる証明書等
    (運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳、年金証書等) 
  4. 転入者全員の在留カード等(外国人住民の方のみ)

※代理の方が窓口にお越しになる場合は、代理人選任届が必要です。

その他に下記のもので該当するものがあれば、お持ちください。

  1. 年金手帳
  2. 身体障がい者手帳
  3. 療育手帳
  4. 住民基本台帳カード

届出期間

実際にお住まいになられてから14日以内に手続きをお願いします。

<届出場所>
 市民課・福岡総合行政センター・各支所(伏木・戸出・中田)

お問い合わせ

市民生活部市民課

富山県高岡市広小路7-50

電話番号:0766-20-1337

ファックス:0766-27-1188